天使のかぼちゃキーマカレー

[材料一覧]

かぼちゃ 1/4個(500g位)
玉ねぎ 1/2個
合い挽き肉 200g
オリーブオイル 大さじ1
カレールウ 2かけ
牛乳 150ml
水 150ml
ごはん 適宜

かぼちゃは一口大に切り、玉ねぎはみじん切りにし、カレールウは粗みじん切りにする


かぼちゃを耐熱ボウルに入れ、水大さじ1(分量外)をふりかけ、ラップをしたら600Wのレンジで10分加熱する
加熱が終わったら、フォークなどでつぶす


フライパンにオリーブオイルを引いて中火で熱し、玉ねぎを加えて透き通ってくるまで炒める
玉ねぎが透き通ってきたら合い挽き肉を加え炒める


つぶしたかぼちゃを入れ、水を少しずつ加えながら混ぜ合わせる。全体が馴染んだら牛乳を加える


全体が馴染んだら火を止め、カレールウを加えて溶かし、とろみがつくまで煮込む